思考が離散

そこはかとない感ただよっている。いつなくなってもおかしくない。

生存報告と精神的充足

いきてます。

今働いてる所は、そんなに楽しくないですね。

そこまで不満ってわけでもないんですが。

 

それはそれとして、なんかブログを放置して半年経ちそうなので、精神的に満足するために中身の無い記事を書いておく。

※技術的な記事でもなんでもないですよ!※

Selenium

ようやくちゃんとブラウザをエミュレートするなんかを学んだ。

以前Pealで書かれたWWW::Mechanizeのスクリプトを読んだ事があって、その時は意味不明だったわけなんだけど、いつのまにか自分がブラウザーをなんかしたりする側になったかと考えると感慨深い。

Java+JUnit で動かしてて、ほんのり記事に書けるくらいの知識とかあるかな、とか思ったけれど、今このパソコンに入ってるEclipseが既に古いし入れなおすのも面倒だ し、Eclipseあんまり触りたくないので断念。Rubyでやってもいいけど、それだったらCapybaraの記事になっちゃうしねえ。

 

Ruby(Rails4)

RubyというよりRais4。ビルくんをください。

Ruby on Rails チュートリアル:実例を使って Rails を学ぼう

↑をわりとしっかりやってHerokuにデプロイなんかもしたので、少しだけお話できる気がするが、そんなこともない気がする。

テストも少し触って、Capybaraはすごいしおもしろいと思うんだけど、Rspecがよくわかっていない。

 

・UnityとUE4

いますげー熱いっすよねえ。

ツールを触りたいのもあるし、一度きちんと独力で完成しているゲームを作成したほうがよいと考えるが、雑念と煩悩にまみれた僕にとってゲームを完成させるというのはあまりに大きい目標なのである。

もんにょり。

 

・Subrime Text

ついこの間までスゲー信者だったので、ある程度オススメのプラグインとか語れるかな?とか思ったけれど、Atom触ってみたらAtomも賢いので、熱がさがっている。

まあ、そもそも一番いま使っているのはEclipseなんですけどね。

 

Arduino

とても楽しいんだけれど、大したことができていない。

一応LCDに文字を表示させるくらいまではできたけれど、ありあわせのキットを使ったし、そのキットだとやりたいことができない。

で、じゃあ自分で配線してつくろうかと思うのだけれど、ハード系の知識がないし、はんだごてを置く場所も使う場所もないしで停滞中。

 

・ヨーヨーと自転車

最近、流行の高い自転車と、なんとなくヨーヨーを買ってしまった。

たのしい。

 

・ゲームの話

不満点は語れるけれど、楽しいと感じたゲームは自分でも驚くほど語彙が出てこない。

スゲー楽しいゲーム、おすすめしたいゲームあるけれど、そのどれも「たのしい」以外の感情がでてこないので、アレ。

 

だいたいそんなかんじなんですね。

ヨーヨーたのしいよ